低身長 ぽっちゃり女子におすすめのデートコーデ♪

低身長ぽっちゃりデートコーデ

低身長 ぽっちゃり女子におすすめのデート服とは

本日、レイナーズカラーのショッピング同行をご利用頂いたお客様の結果となります。

このブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※身長が147cmと低く体型もぽっちゃりしているのですが私に似合うデート服を選んで欲しい

今度デートをするのですが身長が低くぽっちゃり(特に下半身)と体型にも自信が無いのですが、こんな私にも似合う可愛いデート服を選んで欲しいです。後、気になる体型もカバーしてほしいです。

 

今回のお客様の特徴…

●20代 女性

●体型の特徴…身長147cm、小柄、上重心(上半身に重心がいきやすい)、顔タイプはキュート系

●目的…低身長ぽっちゃり体型でも似合うデートコーデ

●お悩み…低身長に似合う体型カバーしたぽっちゃりコーデが自分では分からない

 

低身長ぽっちゃり女子が気を付けるコーデのポイント

身長が低い方はお洋服選びに本当に困りますよね・・・それでおしゃれも出来ないとか可愛いお洋服が着れないとかファッションを楽しめずにいる方も多いです。

でもそんな方も諦めないで!!低身長女子でもぽっちゃり体型でも可愛くおしゃれになれます!!

ここでは低身長女子にお洋服を着こなす時のポイントをお伝えします。そして実際にどのように変わるのかお見せ致します。

 

 

低身長 ファッション ポイントはたったの3つ

 

ポイント➀:丈感やサイズ感に注意する

低身長の方はとにかく丈感を意識することが大事です。丈の長さが1cmでも変わるとそれだけで全体のバランスや見た目が変わります。なるべくショート丈を着こなし全体を軽く見せる事が大事です。

してなるべくスッキリ見せる事!今流行りのビッグシルエットといったゆったりしたサイズ感はお洋服に着せられてしまいバランスが悪く見えてしまうので注意!

 

ポイント➁:視覚効果を利用する

目の視覚効果を使えば気になる体型は簡単にカバー出来ます。例えば着やせ効果のある柄(ストライプ柄やセンタープレス、プリーツ柄など)といったデザインや、

収縮色(黒、グレー、ネイビーなど暗い色)なども着やせして引き締まって見える効果があります。それ以外にも合わせるバッグの大きさなども関係してきます。

 

ポイント➂:アイテム選び

低身長ぽっちゃりコーデにおすすめのアイテムは「Aラインスカート」「ガウチョパンツ」「テーパードパンツ」「プリーツスカート」


ここで注意!!ぽっちゃりさんがやっていはいけないNGファッションそれは・・・

「ウエストマークを作る事!!」

ウエストマークを作る事でくびれが出来てウエストの細身効果がありスタイルアップに繋がりますとよく言いますが、ぽっちゃり体型の方(特にお腹回りや下半身が気になる方)は絶対にNGです!

返ってより気になる体型を強調させてしまい悪目立ちしてスタイルを悪く見せてしまいます。ポイントは隠してラインを拾わないスタイリングをする事です。

 

 

ショッピング同行後の【Before After】

ショッピング同行で、実際にどのように変わったのか見て行きましょう。

今回ご依頼のお客様に似合う、低身長ぽっちゃりさんに似合うデートコーデとは…

ショッピング同行で素敵に見える着こなし方をコーディネートしました。

先ず、こちらは普段の着こなし方です

 

【Before】

低身長コーデ ぽっちゃり

低身長コーデ ぽっちゃり

 

見た目の印象・・・

男性とのデートなのにどこにも女性らしい印象や可愛らしい印象が感じられず残念です…

全体的に寸胴でぼてっとしたシルエット体型が気になります。

 

NGポイント1:アイテムの色使いがNG

まだ20代という若さですが全体的に茶系や濃く暗い色をお洋服に取り入れている為、落ち着き過ぎて実年齢より上に見えてしまっています。デート服との事なので、可愛らしさや女性らしさ、そして20代らしく元気で若さをアピール出来ると印象は良くなります。

NGポイント2:着こなし方

低身長ぽっちゃり体型の女子は丈感に気を付けなければなりませんが、お写真のようにロングコートといった長い丈を着るとお洋服に着せられてるように見えて重たくなりスタイルアップになりません…

 

 

▼▼▼

【After】

低身長 ロングスカートコーデ

低身長 ロングスカートコーデ

 

見た目の印象・・・

とても女性らしくなりましたね。可愛らしさの中に清潔感もありこれならデートでも男性に喜ばれること間違いないですね。

 

改善ポイント1:デートで着て行くなら「白」「ピンク」

デート(特に初デート)では女性らしい・清潔感・優しいといった印象を与えると男性からの好感度はアップします!そして取り入れる色としては「白色」「ピンク色」がおすすめです。

白色は清潔感を与えてくれてピンク色は女性らしさや柔らかさ、優しいといった印象を与えてくれます。このように色からも相手に与える印象が変わります。

膨張色を多く使っているのでその場合は靴やバッグに濃い暗い色を合わせて引き締めてあげるとコーディネートにメリハリが出来きます。

改善ポイント2:アイテム

デートコーデではワンピースやスカートがマストです!特に下半身が気になる方やぽっちゃり体型の方はスカートは気になる体型をカバーしてくれるとっておきアイテムです♪

低身長の方はロングスカートを穿く場合でもお写真のように、ギャザースカートやプリーツスカートなどはIラインシルエットを作り脚長効果や細見え効果がありおすすめです。

そして丈感にも注意して足首まで隠れるマキシ丈でなく足首が少し見えるくらいの七分や八分丈がおすすめです。足首の太さが身になる方はブーツや靴下を履いて隠してあげると良いです。

上半身もショート丈アイテムを取り入れる事で上が軽くなり全体がスッキリとなります。

ここではカーディガンも上手に使い、前のボタンを全部留めてしまうとぱつんぱつんになり着太りして見えますが少し開けておく事でムチムチ感を拾わず気になる腰回りも隠せます。

 

 

【変身前▶変身後】

低身長ぽっちゃりデートコーデ

低身長ぽっちゃりデートコーデ

変身後では、全体的にスッキリとして寸胴や重たい印象が無くなりました。取り入れる色を変えるだけでデート服にふさわしい低身長ぽっちゃりコーデになりました。

この方は特に上半身に重心がいきやすいのでショート丈などなるべくスッキリとコンパクトに見せて、中にインする事で脚長効果が期待出来ます。ウエストマークが苦手なぽっちゃりさんはアウターや羽織ものなど腰回りを隠す事で気になる体型もカバー出来ます。

 

低身長 女子 体型カバーコーデ (2)

低身長 女子 体型カバーコーデ (2)

コーディネートの一番のポイントは、アイテムだけでイメージするのではなく全体のイメージを想像してアイテムを選んであげる事です。

 

プチプラ 低身長コーデ

プチプラ 低身長コーデ

※本日のショッピング内容です。プチプラ 低身長さんにおすすめブランドです。

SHOO・LA・RUE(シューラルー)公式サイト

【公式】SHOO・LA・RUE(シューラルー)の通販 | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

 

 

※レイナーズカラーでは、ファッション以外にも今話題のパーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断など自分に似合う色やお洋服を知る事が出来ます(*^_^*)

======

※このブログ記事を読んで、自分に似合う服装やデート服が分からず悩んでる、または知りたいという方は下記の

「ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回の依頼内容:ショッピング同行 東京(お買物同行 東京)

(1)ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【ショッピング同行180分プラン】

料金/値段:業界最安値!!平日20,000円(たっぷり180分)

ショッピング同行アンケート

M・N様 女性

 

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

低身長 体型カバー|低身長 ファッション |低身長ぽっちゃり女子 コーデでお悩みならレイナーズカラーへ

低身長 体型カバー|低身長 ファッション |低身長ぽっちゃり女子 コーデでお悩みならプロにお任せ!あなたのお洋服選びをサポートします。

ショッピング同行 東京・パーソナルカラー診断 東京・骨格診断 東京を探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。