婚活ファッション 女性 30代|低身長でも素敵に見える婚活服装とは?

婚活ファッション 女性 30代

婚活ファッション 女性 30代|低身長でも素敵に見える婚活服装とは?

本日、レイナーズカラーをご利用頂いたお客様の結果となります。

このブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※近々、男性とお見合いをする予定ですが自分に似合う婚活ファッションが分からなくて困っています。

現在婚活中ですが、自分に似合う婚活服装が分からなくて困っています。身長が低いのもあり何を着てもしっくりこないです。初めてのデートで、男性に好印象を持ってもらえるような自分に似合う婚活ファッションを教えてほしいです。

 

婚活 服装 女性 30代|婚活ファッション 低身長

今回のお客様…

●30代女性

●パーソナルカラー:スプリング

●骨格診断:ストレート(少しぽっちゃり体型)

●目的…婚活 服装 女性 30代

●お悩み…低身長(152cm)

 

このお客様に似合う、低身長でも素敵に見える婚活ファッションとは?

ショッピング同行でお客様に似合う色やスタイルが良く見える着こなし方をレクチャーしました。

 

先ず、こちらは普段の着こなし方です。

【Before】

婚活ファッション 女性

婚活ファッション 女性

 

見た目の印象・・・

全体的に服に着せられている感があり、重たく寸胴に見えています。また色使いもおばさんっぽく、実年齢より老けた印象を与えてしまい、婚活ファッション 女性コーデとしてはNGです。

 

NGポイント1:丈感

この方はロングスカート、ロングコートと全てのアイテムの丈が長いです。自分の身長に合ったサイズの丈を選んでいないので、全体的に寸胴に見えてぼてっとした重たい印象を与えてしまい、着せられてる感が出て低身長をカバー出来ていないです。バランスもとても悪いです。

またこの方は、上半身に厚みがありボリュームがある骨格です。少しでも脚を長く見せようとハイウエストのロングスカートを穿いていますが、丈感とウエスト位置が合っていない為、かえって上半身の大きさが協調され着太りして見えています。

 

NGポイント2:アイテム選び

アイテム一つでコーディネートの印象はガラッと変わります。バッグやアクセサリーといった小物アイテムは、自分の体型に合った大きさやデザインを選ぶことが大事です。この方の場合は、お体の大きさに対してバッグが大きすぎるので、バッグがより強調され全体のバランスが悪く見えます。

 

NGポイント3:色使い

自分に似合っていない色を着ていることにより、お顔の印象も暗く実年齢より老けた印象を与えてしまいとても勿体ないです。これでは婚活ファッションとしてはNGです!

 

 

 

▼▼▼

【After】

婚活 服装 女性 30代

婚活 服装 女性 30代

 

見た目の印象・・・

とてもスッキリとし全体的に軽さが出ました。ボディーラインにメリハリも出来て低身長がカバーされています。全体的に女性らしい柔らかい印象になっています。

 

改善ポイント1:丈感のバランス

先ず、低身長の方が一番気を付けないといけないのは丈感です。丈の長さが少し違うだけで全体の見え方がとても変わります。自分の体型に合ったサイズを選ぶ事でスタイルが良く見えます。この方の場合、トップスを中にインする事で脚の面積を大きく見せ脚長効果を演出しています。

そして足元まで隠れるロング丈のスカートは下半身を重たく見せてしまう為、ひざ丈かひざ上がバランスが良くなりますが、脚の太さが気になる場合や、婚活ファッションでは露出が多い服装もNGとされているので、お写真のように足元を少し見せてあげるだけで軽さが出てスッキリ見えるので、婚活ファッション 低身長としてはふさわしいです。

低身長の方は、なるべくショート丈で全体をスッキリ見せてあげるときれいなシルエットが出来上がります。

 

改善ポイント2:アイテムの大きさ

この方は背が低いので、バッグといった小物は大きいサイズより小さいサイズのバッグを取りれてあげると、お体に対して全体とのバランスが取れます。また、靴はヒールなどで高さを出してあげると脚が長く見えるので低身長をカバー出来ます。

そしてハイウエストのスカートやボトムスはウエスト位置を高く見せてくれるので脚長効果が期待できます。

 

改善ポイント3:(色使い)婚活ファッションや婚活パーティーの服装 女性に似合う色を取入れる

婚活デートや婚活パーティーで男性が好む女性の印象は「清潔感・女性らしい・優しい・上品」です。色によってその人の雰囲気や見た目の印象が変わります。また、自分に似合う色を取入れる事でお顔も明るくなり印象が良くなります。

この方に似合う色は明るくクリアな色です。パステルカラーのような原色の色も得意ですが今回は、婚活ファッション 30代という事で、年齢に合わせて少し落ち着いた色みでこの方に似合う明るい色を取入れ、見た目の印象を良くしています。

また、白色は清潔感や上品、清楚といった印象を与えてくれる効果があるので、トップスに白のカットソーを取りれてお顔回りを明るく見せています。白色は婚活服装にふさわしい色使いです。

 

 

 

【変身前▶変身後】

婚活ファッション 女性 30代

婚活ファッション 女性 30代

変身後では、お悩みの低身長をカバーして全体をスッキリと見せる事でスタイルアップに繋げました。トップスの丈とスカートの丈感に注意して、この方に似合うサイズ感を選ぶ事で重たさが無くなり、脚がスッキリとしてバランスが良くなっています!

またこの方は、上半身に厚みがありボリュームがあるのでBeforeのようにハイウエストでも胸下まで高さがあるデザインは逆に上半身を大きく見せ着太りして見えるので、胸下では無く、しっかりとウエスト位置で穿いてあげるとバランスが取れます。

またニットといった体のラインを拾いやすいアイテムもムチムチ感が強調されてより太って見えてしまうので、Afterのようなとろみ素材のカットソー選んであげると良いです。色も、女性らしい柔らかな印象を与えるピンクを取り入れて、婚活ファッション 女性 30代にふさわしい優しい印象に仕上げています。

 

今回の依頼内容:婚活ファッション ショッピング同行東京

(1)ショッピング同行

(2)骨格診断

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行プラン

料金/値段 今だけ期間限定 21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

婚活ファッション 女性 30代・婚活 服装 女性・婚活ファッション ショッピング同行東京ならレイナーズカラー

婚活ファッション 女性 30代・婚活 服装 女性・婚活ファッション ショッピング同行東京で探すなら、人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。