婚活 服装 男性|1回目のデートは初めの印象が大事

婚活 服装 男性

婚活 服装 男性|1回目のデートは初めの印象が大事

本日、レイナーズカラーをご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活 服装 ブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※婚活で出会った方と初めてデートをするのですが、何を着て行けばいいか分からないです。

今度、結婚相談所で出会った女性と初めて会うことになりました。婚活のプロフィール写真で撮った服装しか持っていないので、それ以外に自分に似合う婚活の服装 30代にふさわしいコーディネートを教えてほしいです。

 

婚活ファッション ショッピング同行東京

今回のお客様…

●30代男性

●パーソナルカラー…サマータイプ

●体型の特徴…身長160cmで小柄

●目的…自分に似合う婚活服装 30代男性コーデ

●お悩み…婚活 デートで着て行く服装が分からない

 

このお客様に似合う、婚活ファッション 男性にふさわしいお洋服とは…ショッピング同行で素敵に見える着こなし方をレクチャーしました。

先ず、こちらは普段の着こなし方です。

 

【Before】

婚活 ファッション 男性

婚活 ファッション 男性

 

見た目の印象・・・婚活 服装 男性の失敗例です。

一番に目が行くのが全体のバランスの悪さです。サイズ感が自分の体型に合っていない事でお洋服に着せられていて、もたついた印象が悪目立ちしています。

 

NGポイント1:サイズ感

この方は、婚活ファッション男性に無難なジャケパンスタイルで着こなしていますが、全部のアイテムが自分の体型に合っていないサイズで着こなしていることでとてもスタイルが悪く見えています。また、ダボっともたついた印象はだらしなく見えます。婚活で重要な見た目の印象を悪く見せてしまいます。

ただ、ジャケットとパンツを着ればいいという訳では無く、素敵に着こなす事が大事です。特に男性の場合は、ファッションに無頓着な方が多いのでとりあえずジャケパンスタイルにしてれば間違いないだろうと思ってる方がいますがそれはNGです!!

 

NGポイント2:色

お洋服を着こなす上で、実は色選びはとても重要なんです。自分に似合う色というのがあり、自分に似合わない色を取入れるとお顔の印象を悪く見せてしまいます。

この方は全体的にダークトーンで着こなしていますが、この方に似合う色は比較的明るいトーンの色です。似合わない色を身に付けてることにより、顔が暗く第一印象を悪く見せてしまっているのです。

 

 

 

▼▼▼

【After】

婚活 デート 服装

婚活 デート 服装

 

見た目の印象・・・

全体的にすっきりとしてスタイルも良く見えます。また明るい色を取入れた事でお顔も健康的に見え、いきいきとした印象になっています。

 

改善ポイント1:サイズ感

改善前は、自分の体型よりも大きいサイズを着ていたので、ダボっとしたもたついた印象を与えていました。特にこの方は小柄なので、よりお洋服が大きく見えてしまいます。

ジャケットもパンツもこの方の体型に合ったサイズ感を選ぶ事ですっきりとしてスタイルアップに繋がりました。特に丈感は大事で丈の長さが少し変わるだけで全体のバランスが変わります。

ジャケットの丈やパンツの横幅や丈も、だた何となく着こなすのではなくて、スタイルが良く見える丈感や脚が綺麗に見えるアイテムを選ぶ事です。

ポイントは、ジャケットの丈はお尻半分くらいが隠れる長さパンツはしっかり脚の長さに合わせて足元がもたつかない長さにすることがポイントです。

 

改善ポイント2:色の使い方

婚活では初めの印象が大事です。自分に似合う色を知って婚活ファッションに取入れる事で第一印象のイメージアップに繋げましょう。

この方に似合う明るいライトグレーを取入れお顔を明るく見せています。今回はセットアップなので同系色で少し地味っぽく感じたり物足りない印象であれば、マフラーといった小物アイテムを使って差し色を入れてアクセントにするのも良いです。

また、自分に似合う色が分かれば婚活デート服以外にも婚活パーティーの服装など第一印象を良く見せる場面でも活かすことが出来ます。

 

 

【変身前▶変身後】

婚活 服装 男性

婚活 服装 男性

婚活 ファッション 男性にふさわしいのはどちらですか?婚活 服装 30代におすすめの服装をショッピング同行で見つける事が出来ました。婚活 失敗の原因はほとんが「見た目」による第一印象です。

この方は低身長で小柄なので、特にサイズ感が大事になってきます。変身前では、ジャケットの丈が長く胴長に見えてお洋服に着せられた感じになっています。パンツも足元がダボっとしてだらしなく見えます。

変身後では、コンパクトにスッキリとみせて、インナーのニットも腰の長さに合わせて丈を短く着こなすだけで、簡単に脚が長く見えます。見た目の印象が悪いと、それだけのその人の印象がマイナスに見えてしまいます。先ずは、次につなげる為に1回目のデートでは初めの印象を良く見せる事が大事です。

 

 

今回の依頼内容:婚活ショッピング同行東京(買物同行東京)

(1)ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定 21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

婚活 服装 男性|婚活 ファッション 男性|婚活 服装が分からない方はショッピング同行のレイナーズカラー

婚活 服装 男性|婚活 ファッション 男性|婚活 服装が分からない人や悩みをもった方。婚活ショッピング同行東京を探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。