婚活の服装 男性|夏は何を着ればいいの?(男性編)

婚活 服装 男性 夏

婚活の服装 男性|夏服は何を着ればいいの?(男性編)

本日、レイナーズカラーをご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活 服装 ブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※この時期の婚活ファッションに困ります。デートの服装は夏は何を着たら良いのでしょうか?

婚活で出会った方と初デートがあるのですが、夏の場合でも初対面の服装はジャケットを着用しないといけないのでしょうか?この時期にふさわしい、婚活デートの服装 男性について教えて下さい。

 

婚活 デート 服装 夏

今回のお客様…

●20代 男性

●パーソナルカラー…サマータイプ

●骨格診断…ナチュラルタイプ

●目的…婚活デート服 夏服

●お悩み…夏の婚活の服装が分からない・婚活ファッション 男性20代に合った服装が分からない

 

 

夏に着る!「婚活デート 服装・婚活パーティーの服装とは(男性編)」

 

大事なのはシーンに合わせた着こなし方をするということです。良く聞かれるのが、「真夏でもジャケットは着ないといけないですか?」

応えは「はい!」です。夏でもお見合いパーティーや婚活パーティーなどちゃんとした場所ではその場に合ったカッチリとした服装をしないといけないのでジャケットは着用した方が良いです。

とにかく初対面では、女性は男性のファッションをよくチェックしています。夏でもジャケットを着こなす事で、「この人ちゃんとTPOに合わして洋服を着こなしている人だなぁ~」と思われ、イコール「出来る人」という印象になり好感度UPに繋がります!

そして、ここでもうひとつ注意しないといけなのが季節に合ったジャケットを着る!ということです。ジャケットなら何でもいいわけではなく、季節に合ったサマージャケットを着用するという事です。夏に冬用のジャケットを着用していたら、恥ずかしい思いをして、逆にマイナス要因になります。気を付けましょう!

何度も言いますが、とにかく初対面では、女性は男性のファッション(洋服以外の靴やアクセサリーなど)を本当によく見ています。夏に冬用のジャケットを着ていたら、瞬時にばれます。(笑)

 

 

 

婚活 写真 服装 男性

 

\婚活ファッションのポイント/

おしゃれに着こなすより「清潔感」「爽やか」「優しい」印象が重要!

 

このお客様に似合う、婚活 20代 男性の服装とは…婚活ショッピング同行で素敵に見える着こなし方をコーディネートしました。

先ず、こちらは普段の着こなし方です。

 

【Before】

婚活 20代 男性 服装

婚活 20代 男性 服装

 

見た目の印象・・・

見た目の印象としては悪くはないですが、初デートとなるとやはりカジュアル感が強いですね。また、アウターのライトジャケットの色ですが、濃いネイビーはこの方に似合っていない色なので、お顔の印象が暗く見えてしまいます。

 

NGポイント1:色

パーソナルカラー診断の結果、濃いネイビーはこの方に似合っていない為、顔に影が入り、暗く見えて疲れた印象を与えてしまいます。特に初デートなので、相手に与える第一印象(見た目)はとても重要になります。

 

NGポイント2:アイテム

服装自体は20代らしく若さも感じられますが、初対面でのデートでは少しカジュアルすぎます。印象としては子供っぽく見えたり少し軽い印象を与えてしまいます。デートというより友達と遊びに行くような感覚になってしまいそうですね。

 

 

▼▼▼

【After】

婚活 デート 服装 夏

婚活 デート 服装 夏

 

見た目の印象・・・

少しかっちりとしたきれいめカジュアルスタイルを作ることで、初対面でも男性として魅力を感じさせるような素敵な印象になっています。

 

改善ポイント1:パーソナルカラーを取入れる

この方は、濃い色よりも明るいライトトーンが似合います。また身長が高いので、暗い色を持ってくるとより大きく見えて怖い印象を与えてしまいます。その場合は茶系を取入れることで柔らかくなります。

上半身(お顔回り)に似合うライトベージュ(茶系)のジャケットを着ることで、お顔が明るく、爽やかで優しい雰囲気になりました。初対面でも、話しかけやすいような安心感を与える印象になっています。

初対面で、好感度の持てる印象を与える為には自分に似合う色を知り印象を良く見せる事が大事です!

 

改善ポイント2:アイテム選び

きれいめやきれいめカジュアルのコーディネートに欠かせないのが、テーラードジャケット。同じジャケットでも形やデザイン、素材が異なるだけで見た目の印象はガラッと変わります。また、パンツもデニム地からスラックスに変えたことで、よりカッチリとした雰囲気に仕上がっています。

 

 

【変身前▶変身後】

婚活 服装 男性 夏

婚活 服装 男性 夏

今回は、ジャケット、パンツ、靴のトータルでコーディネート致しました。足元も靴のデザインが変わるだけで印象が変わる事が分かると思います。このコーディネートなら初対面でも良い印象を与えられるので自身を持ってデート出来そうですね。

こちらのコーディネートなら、婚活パーティー(婚活ファッション)の服装としても男性 20代にはおすすめのコーディネートです。

 

※今回は、初対面での婚活ファッション 男性の着こなし方について説明しました。次回は、2回目以降の夏のデート服について詳しく説明していきます(^_-)-☆

 

======

※このブログ記事を読んで、自分に似合う婚活ファッション・婚活デート服・婚活パーティー服を知りたいという方は、下記の「婚活ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回の依頼内容:婚活ショッピング同行 東京(婚活お買物同行 東京)

(1)ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定!21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

婚活 服装 男性 夏|婚活ファッション 男性 20代|婚活 デート 服装 夏でお悩みならレイナーズカラーへ

婚活 服装 男性 夏|婚活ファッション 男性 20代|婚活 デート 服装 夏が分からない!と困っている方。婚活ショッピング同行 東京を探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。