婚活 服装 男性|失敗の原因は「見た目」の印象

婚活 服装 男性

婚活 服装 男性|失敗の原因は「見た目」の印象

本日、レイナーズカラーをご利用頂いたお客様の結果となります。

このブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※現在婚活中ですが、婚活の服装が分からず何となく着ていますが普段着ているお洋服とどう違うのでしょうか?

もともとファッションに無頓着で今までもこだわった事がありません。婚活を始めて婚活にふさわしい服装があると聞きましたが、何を着たら良いのか分からずいつも婚活の服装に困っています。

ファッションにも自信が無いので、この機会に自分に似合う婚活ファッション 男性コーデを教えてほしいです。

 

婚活ファッション ショッピング同行東京

今回のお客様…

●40代男性

●目的…自分に似合う婚活ファッション 40代男性コーデ

●お悩み…自分に似合う婚活 服装が分からない

 

このお客様に似合う、婚活ファッションにふさわしいお洋服とは…ショッピング同行で素敵に見える着こなし方をレクチャーしました。

先ず、こちらは普段の着こなし方です。

 

【Before】

婚活 服装 失敗

婚活 服装 失敗

 

見た目の印象・・・婚活 服装 失敗の例です。

先ず全体がカジュアル過ぎて、どこにも清潔感や上品さといった大人の男性の印象が感じられません。完全にオフスタイルで、ラフすぎる着こなし方は婚活ファッションとしてはNGです。

 

NGポイント1:アイテム選び

アイテム一つでコーディネートの印象はガラッと変わります。デニム生地のシャツやデニムパンツにスニーカーといった完全にカジュアルスタイル。またこちらの方は40代男性という事ですが、カジュアル過ぎると子供っぽく見えたり、年齢に合った着こなし方をしていないので大人の印象や男らしさを感じられませんね。

 

NGポイント2:お洋服の着こなし方

お洋服の着こなし方が悪い為、全体的に胴長で脚が短足に見えています。とてもスタイルを悪く見せてしまっています。また、こちらの男性は猫背なので余計に前かがみの姿勢になってバランスが悪く見えてしまいます。

お洋服が汚れていると、それだけでだらしなく見えたり生活習慣が見えるので「身だしなみ」にも注意しましょう!

また、シャツのシワも気になります。初めて女性と会ったとき、第一印象はとても重要になります。服にシワが付いてたり汚れてたりすると、それだけでだらしない人に思われてしまい印象を悪くしてしまうので身だしなみからもしっかり意識しましょう。

 

 

 

▼▼▼

【After】

婚活ファッション 男性

婚活ファッション 男性

見た目の印象・・・

上品なきれいめコーデに仕上げる事でカジュアルさが無くなり、落ち着いた大人の印象になっています。

 

改善ポイント1:ジャケパンスタイル

婚活ファッション 男性服でもっともふさわしいのはジャケパンスタイルです!ジャケットは1枚羽織るだけでカチッと感が出るので大人な男性の印象を与えてくれます。婚活の服装で悩みや困る人のほとんどが何を着たら良いのか分からないということです。悩んだときはジャケパンスタイルにすればまず外すことは無いです!

女性からの印象も良く、男性に求める服装としてジャケパンスタイルが圧倒的に人気です!また、スボンもきれいめ系のスラックスやチノパンも使えるアイテムです。ポイントは、脚がきれいに見えるストレートパンツや細身パンツでスタイルを良く見せる事です

 

改善ポイント2:色の使い方

婚活で女性が好む男性の印象は「清潔感・誠実・上品」です。その印象を与えてくれるのが白色です。白色は、お写真のようにトップスに持ってくることでお顔が明るくなり健康的でいきいきとした清潔感の印象を与えてくれます。また白色以外を取りれる場合は、なるべく明るい色をお顔まわりに持ってきて印象を良くすることです。

また、40代にあった落ち着いた渋みのある色を取入れる事で、お顔と調和されバランスが取れる事で、より自分らしさが引き出されています。色により相手に与える印象は変わります。自分の年齢に合った素敵に見える色を取入れることが大事です。

 

改善ポイント3:着こなし方

先程は胴長で脚が短く見えていましたが、中のシャツをインする事で脚が長く見えてます。インした事で上がすっきりして脚の面積を大きく見せて脚長効果を出しています。ここでもう一つ大事なのはジャケットの丈感に注意する事です

この方の場合は比較的身長が低いので、ジャケットの場合は腰かお尻半分が隠れるくらいの丈感がベストです。そしてズボンの丈も長く足元がダボダボにならないように、自分に脚の長さに合ったサイズで着こなす事です。

 

 

婚活 失敗 原因

婚活 失敗 原因

こちらは中のトップスをニットに変えてコーディネート致しました。アイテムが変わるだけでまた印象も変わります。シャツはすこしピシッと感やカチッと感が出ますが、ニットにする事で少し柔らかさ出ます。

初めの印象が怖いとか話しかけづらいなどと言われる方は、このような少しカジュアルダウンした婚活ファッションでも良いですね。

 

 

【変身前▶変身後】

婚活 服装 男性

婚活 服装 男性

婚活ファッション 男性にふさわしいのはどちらですか?婚活ファッションにおすすめの服装をショッピング同行で見つける事が出来ました。婚活 失敗の原因はほとんが「見た目」による第一印象です。

40代にふさわしい色を使い、柔らかく落ち着いた男性の印象に仕上げているので違和感も無くとても素敵な雰囲気になっています。着こなし方も少し工夫するだけでスタイルアップに繋がります。

 

 

今回の依頼内容:婚活服装 ショッピング同行東京(お買い物同行東京)

(1)ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定 21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

婚活 服装 男性|婚活ファッション 男性|婚活 服装 分からない人はショッピング同行のレイナーズカラー

婚活 服装 男性|婚活ファッション 男性|婚活 服装 分からない人や悩みをもった方。ショッピング同行東京を探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。