【イエベ秋】低身長ぽっちゃりさんでも素敵に見える婚活コーデ

イエベ秋 低身長ぽっちゃり女子 婚活コーデ

【イエベ秋】低身長ぽっちゃりさんでも素敵に見える婚活コーデ

本日、レイナーズカラーをご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活ファッションブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※以前、ネットでパーソナルカラーの簡易診断を受けましたが正確なのか知りたい。そして自分に似合う婚活ファッションを選んで欲しいです。

過去にネットの簡易診断でパーソナルカラー診断をしたところイエベ秋と診断されました。

そこからイエベ秋に似合う色を意識してお洋服やコスメを選んでいますが本当に自分に似合っているのかプロの方にしっかりと診断して欲しいです。

そしてファッションには余り自信が無いので、自分に似合う婚活ファッションをコーディネートして下さい。

 

今回の依頼内容:パーソナルベース診断+婚活ショッピング同行

パーソナルカラー診断以外にもメイクなど自分に似合うファッションを基礎から知りたいとのご要望でした。

パーソナルベース診断ではあなたに似合うお洋服を「基礎」から知ることが出来ます

詳しく解説!「パーソナルベース診断」動画はこちら

 

今回のお客様の特徴…

●30代 女性

●パーソナルカラー診断…オータムタイプ(イエベ秋)

●骨格診断…ストレートタイプ

●目的…イエベ秋に似合う低身長・ぽっちゃり体型でも着れる婚活コーデ

●お悩み…低身長でぽっちゃりしているので何を着てもスタイルが悪く見えます。

 

【イエベ秋】低身長ぽっちゃりさんの婚活ファッションポイントとは

 

ポイントはこの3つ

ポイント➀:色使い

自分のパーソナルカラーイエベ秋に似合う色で初対面でもお顔の印象を良く見せること。

重要なのは「清潔感」「女性らしい」「上品」な印象に見せる。

ポイント➁:丈感やサイズ感

とにかく低身長の方はお洋服の丈感が大事です。丈感やサイズ感が合わないとバランスが悪くなりお洋服に着せられてるように見えたり、さらにぽっちゃり体型の方だと寸胴に見えたりとブサイクコーデになってしまいます。

ポイント➂:目の視覚効果を利用する

悩んでも身長や体型は変えれないですよね。なのでお洋服の柄やデザイン、素材、色を使い目の視覚効果を利用してスタイルアップします。

【柄・デザイン】

ストライプ柄、プリーツ、センタープレス入り⇒脚長効果や着せや効果があります。

【色】

明るい色(膨張色)⇒太って見える為NG

暗い色(収縮色)⇒引き締まって細身効果がありOK

【素材】ぽっちゃり体型の方のおすすめ素材

生地が薄めのハイゲージニット、ハリがあるコットン素材、ポリエステルやレーヨン⇒体のラインを拾いにくい素材を選ぶ事でスッキリ見えます。

ざっくりしているローゲージニットや、ふんわりニットは着太りして見えたり体をより大きく見せてしまう為NG!

 

婚活ショッピング同行後の【Before After】

婚活ショッピング同行で、実際にどのように変わったのか見て行きましょう。

ず、こちらは普段の着こなし方です

 

【Before】

イエベ秋 低身長 ぽっちゃり

イエベ秋 低身長 ぽっちゃり

見た目の印象・・・

デートなのに重たく暗い印象を与えます。地味なので落ち着き過ぎて見えるのでおばさんっぽい印象を与えます。

 

NGポイント➀:色選び

イエベ秋の方は暖かみのある落ちついたダークトーンが似合います。

色使いとしては間違ってはいないのですが婚活ファッションとなると初対面の印象としては「清潔感・女性らしさ・上品」さが全く感じられず地味すぎて勿体ないですね。

NGポイント➁:丈感

スカートの長さやトップスの長さが共に長く全体的に重たい印象になってしまっています。またトップスのニットもふんわり素材なので着太りして見えています。

低身長の方は丈感に注意してスッキリ見せる事でスタイルアップに繋がります。

 

 

▼▼▼

【After】

イエベ秋 婚活コーデ

イエベ秋 婚活コーデ

見た目の印象・・・

婚活コーデにふさわしく上品で女性らしいエレガントな印象になりました。

 

改善ポイント1:婚活コーデには「白色・ピンク系」がマスト!

第一印象を良く見せたいなら「白色・ピンク系」の色を取入れるのが絶対おすすめ!白色は清楚な印象や清潔感をもたらしてくれます。そしてピンク系は女性らしい・優しいといった印象を与えてくれます。

今回のお客様はカラー物を取入れるに少し抵抗があったようなのでなるべく顔から離してボトムスから取入れる事で抵抗感が無く着こなす事が出来ます。そしてイエベ秋に似合う落ち着いた深みのあるピンクスカートで上品な印象に仕上げました。

ダイレクトにお顔に影響がいくトップスはイエベ秋に似合うアイボリーの白のとろみシャツでお顔を明るくエレガントで上品な印象に見せました。

 

改善ポイント2:着こなし方

低身長の方はショート丈が基本です!スカートもくるぶしまで隠れるようなマキシ丈は下半身を重たく見せてしまうので、七分丈や八分丈のように足元を見せる事でスッキリします。

トップスに関しては長いと寸胴・短足に見えるのでショート丈にする事で脚の面積が広くなり脚が長く見えるのでスタイルアップに繋がります。トップスに関しては中にインするスタイルでウエスト位置を高く見せます。

 

 

【変身前▶変身後】

【イエベ秋】低身長ぽっちゃりさんでも素敵に見える婚活コーデ

【イエベ秋】低身長ぽっちゃりさんでも素敵に見える婚活コーデ

 

変身前と後で比較すると、どちらが初対面の男性に良い印象を与えれますか?女性らしく上品に見えるのはどちらですか?スタイルが良く見えるのはどちらですか?

このように色やサイズ感、着こなし方を工夫するだけで見た目の印象はとても変わります♪

 


コーディネートの一番のポイントは、アイテムだけでイメージするのではなく全体のイメージを想像してアイテムを選んであげる事です。

※このブログ記事を読んで、自分に似合う婚活ファッションやデート服で悩んでる、または知りたいという方は下記の

「婚活ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回のご利用プラン

(1)パーソナルベースプラン(ショッピング同行付き)

プランの詳細はこちらから【パーソナルベース180分プラン】

今回は、自分に似合うお洋服の全てが分かるこちらのパーソナルベースプランをご利用されました。

 

(2)ショッピング同行単体はこちら

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定!21000円⇒13000円(90分)

 

パーソナルカラー診断 東京|骨格診断 東京|婚活ショッピング(お買い物)同行 東京で探すならレイナーズカラーへ

パーソナルカラー診断 東京|骨格診断 東京|婚活ショッピング同行 東京で探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。