【ブルベ冬メンズ】30代必見!シーン別婚活コーデ|デート編

【ブルベ冬メンズ】30代 シーン別婚活コーデ デート編

【ブルベ冬メンズ】30代必見!シーン別婚活コーデ|冬デート編

本日、レイナーズカラーをご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活ファッションブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※30代にふさわしい婚活のデート服が分からなくて困っています。

今度、初対面の女性とデートするのですがファッションが全くわからず何を着て行けばよいのか困っています。

初めてでも印象が良く見えるコーディネートを教えてほしいです。またシーン別のデートでは何を着たら良いのかも知りたいです。

 

今回の依頼内容:婚活ショッピング同行(婚活お買い物同行)プラン

自分に似合う婚活デートファッションを一緒に選んで欲しいとのご要望でした。

パーソナルショッピング同行ではあなただけの「似合う」が分かる

1分ちょっとで分かる「パーソナルショッピング同行」動画はこちら

 

今回のお客様の特徴…

●30代 男性

●パーソナルカラー診断…ウィンタータイプ(ブルベ冬)

●骨格診断…ウェーブタイプ

●目的…30代のデートにふさわしい婚活ファッションを教えてほしい。

●お悩み…ファッションには本当に弱く自分一人ではお洋服を選べない。

 

【ブルベ冬】30代にふさわしいシーン別|冬デート婚活ファッションのポイントとは

デートでも行く場所によって服装を変えてあげないといけません。もちろんシーンに合ったお洋服を着こなす事で男性としての魅力度がグーンとUPします!

初デートでも恥ずかしくないようにファッションのポイントをおさえましょう。

 

ブルベ冬 30代 デートコーデ

ブルベ冬 30代 デートコーデ

 

ポイントはこの3つ

ポイント➀:色使い

自分のパーソナルカラーブルベ冬に似合う色で初対面でもお顔の印象を良く見せること。

重要なのは「清潔感」「男らしい」「上品」な印象に見せる。

ポイント➁:靴

見た目の印象は「靴」がコーディネートを左右します。足元一つでお洋服のイメージはガラッと変わります。

ポイント➂:年齢に合った着こなし方

ちょうど大人の入り口に入り始めた年代になるので若々しさの中にも大人っぽさそして社会人として中堅にあたる30代なので、頼れる、出来る男をアピールする服装。

カジュアル過ぎはNG!きれいめやきれいめカジュアルがおすすめ。

 

シーン別|婚活ファッションの着こなし方

デートでもシーン別(初デート・お買い物デート・お食事デート)それぞれの着こなし方を見て行きましょう。

 

【初デート】

ブルベ冬 初デート 婚活ファッション

ブルベ冬 初デート 婚活ファッション

 

ポイントは・・・清潔感を出したシンプルコーデ

 

ポイント➀:清潔感

初デートでは第一印象が大事!清潔感や爽やかさを出す事で印象UP!お洋服では「白色」を取入れる事で清潔感をアピール出来ます。特に冬服は全体的に暗いコーディネートになりがちなので明るい印象を引きだす白色がマストカラー!

※この時の注意※

白色なら何でも良いわけでは無く、自分に似合う「白」を取入れる事!

ブルベ冬の方は真っ白な純白のようなキラキラした白が似合います。白でも黄みが強いアイボリー色はお顔の印象がくすんで悪く見えるのでNGです。

 

ポイント➁:シンプル

何といっても初デートはシンプルに着こなすのが一番!良く見せようと決めすぎたりおしゃれ過ぎるのは女性には逆効果。かえってイメージダウンになる場合も…

初デートでは個性を出し過ぎない事が大事。シンプルにカッコ良く着こなす事で30代にふさわしい上品なイメージになります。

 

 

【お買い物デート】

30代 婚活コーデ デート

30代 婚活コーデ デート

 

ポイントは・・・動きやすさを考えたカジュアルコーデ

 

ポイント➀:動きやすさ

ショッピングデートの時は、動きやすい服装にするのがポイント。靴も歩きやすいスニーカーや両手が使えるショルダーバッグにしたりラフスタイルにする事でより一層デートが楽しくなります♪

 

ポイント➁:カジュアルコーデ

きれいめやシンプルファッションの場合でもどこかにカジュアルアイテムを取入れて、お買い物デートにぴったりのきれいめカジュアルコーデが30代にはおすすめです。

靴も革靴では無くスニーカーにする事でTPOに合わせてお洋服を着こなせてる印象を与えられ女性からの好感度も良くなりGOODです。

 

 

【お食事デート】

30代 婚活ファッション デート

30代 婚活ファッション デート

 

ポイントは・・・パッと目を引く華やかさをプラスしたジャケパンスタイル

 

ポイント➀:ジャケパンスタイル

30代になると夜のお食事デートもちょっぴり雰囲気のあるおしゃれな場所が良いでしょう。そんな時はきれいめコーデがおすすめ。

中でもカチッとしたジャケット×スラックス×革靴が一番おすすめです。ジャケパンスタイルは絶対失敗しないマストコーデ!

 

ポイント➁:華やかさ

雰囲気に合わせて華やかさをプラスすると、より男性としての魅力アップに繋がります!華やかさは色を使って表現。シンプルの中にも華やかさを引き出すダークトーンの落ち着いた赤系がおすすめです。

今回はブルベ冬に似合うボルドーカラーを取り入れる事で、上品で大人な男性を印象付け、レストランにはぴったりのカラーになります。

アクセサリーなどは付け過ぎに注意!あくまでもシンプルを意識してワンポイントのアクセサリーがちょうど良いバランスです。

お洋服は柄物で華やかさを出してもも良いですが派手になり過ぎないように、小ぶりなデザインやコントラストが弱めのデザインを選ぶと良いです。

 

====

という事で、ブルベ冬タイプに似合う30代シーン別婚活デートコーデをご紹介しました!

コーディネートの一番のポイントは、アイテム単体だけでイメージするのではなく全体のイメージを想像して選んであげる事です。


※このブログ記事を読んで、自分に似合う婚活ファッションやデート服で悩んでる、または知りたいという方は下記の

「婚活ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回のご利用プラン

(1)婚活ショッピング同行はこちら

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定!21000円⇒13000円(90分)

 

パーソナルカラー診断 東京|骨格診断 東京|婚活ショッピング(お買い物)同行 東京で探すならレイナーズカラーへ

パーソナルカラー診断 東京|骨格診断 東京|婚活ショッピング同行 東京で探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。