婚活デート服|見た目の印象を決める決定的アイテムは【バッグと靴】

婚活デート服 男性 メンズ

婚活デート服|見た目の印象を決める決定的アイテムは【バッグと靴】なんです!

本日、レイナーズカラーの婚活ショッピング同行をご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活ブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※婚活でもTPOに合った婚活の服装が分からないです。シーン別にあったコーディネートを教えて欲しいです。

婚活では、ジャケパンスタイルのようなきれいめやきれいめカジュアルスタイルがふさわしいと言われています。

婚活でもお見合い時の服装や、婚活パーティー、デート服などシーンに合った着こなし方が分からないので教えて欲しいです。

 

今回の依頼内容:婚活ショッピング同行(お買い物同行)プラン

婚活デート服や婚活パーティー、お見合いの服装を一緒に選んで欲しいとのご要望でした。

パーソナルカラー診断や骨格診断の結果を元にこの方に似合うお洋服をコーディネート致しました。

パーソナルショッピング同行ではあなただけの「似合う」が分かる

1分ちょっとで分かる「パーソナルショッピング同行」動画はこちら

 

今回のお客様の特徴…

●30代 男性

●パーソナルカラー診断…オータムタイプ(似合う色:暖かみのある渋みや落ち着いた色)

●骨格診断…ウェーブタイプ(体型の特徴:小柄、華奢)

●目的…婚活ファッション 婚活デート服 男性

●お悩み…自分に似合う婚活ファッションがいまいちよく分からない

 

コーディネートのポイントは「小物アイテム」を上手く使う事!

見た目の印象はトータルコーディネートで決まります。頭から足先まで含めて全体のイメージが大事になります。そしてお洋服のコーディネートを大きく左右するのは「バッグや靴」といった小物アイテムです。

「え?どういう事?」と思った方も先ずはこちらのお写真を見てみましょう!実際にどのように変わるのかシーン別に見て行きます。

 

パターン1【婚活お見合いの服装】

婚活 お見合い 服装 男性

婚活 お見合い 服装 男性

 

こちらは「お見合い用の婚活コーディネート」です。

お見合いの服装のポイントは、場所にもよりますがホテルのような会場で行う場合など初対面なのでカチッとしたお洋服を着て行くので基本です。

結婚相談所によってはスーツと決められている所もありますが、特に指定が無い場合はジャケパンスタイルがふさわしい着こなし方となります。

 

パターン2【婚活デートの服装】

婚活 服装 カジュアル

婚活 服装 カジュアル

 

こちらは「婚活デートや婚活カジュアルデートのコーディネート」です。

ポイントはカッチリし過ぎずカジュアル過ぎずです!いくらカジュアルな場所でのデートだとしても常に清潔感を意識する事が大事です。

カジュアル過ぎるお洋服でだらしなく見えたり子供っぽく見えたりしないように、ラフスタイルの中にもきちっと着こなしてる感は出しましょう。おすすめコーディネートはきれいめカジュアルスタイルです。

 

 

そしてみなさん気づきましたでしょうか?実はこちらの服装は全く同じお洋服を着ています。

▼▼▼

婚活 服装 男性 メンズ

婚活 服装 男性 メンズ

婚活パーティー 服装 男性

婚活パーティー 服装 男性

変わったのはバッグと靴だけです。このように小物アイテムが違うだけで見た目の印象はとても変わります。なので婚活ファッションでもシーンに合わせて小物を変えてあげる事で、無駄にお洋服をたくさん買う必要も無く簡単にコーディネートが出来るようになります(*^_^*)

きれいめ系に仕上げるならレザー素材の靴を合わせて高級感出し、上品で大人な雰囲気を演出しましょう。逆にアウトドアデートなど歩く場面が多くなるデートはレザー素材は場違いになるので、スニーカーまたはカジュアルレザーシューズがふさわしいです。

婚活パーティーなどは開催場所やパーティーのスタイルにもよって服装も変わってくるので、雰囲気に合わせてきれいめカジュアルでいくかカチッとしたきれいめ系で行くか決めると良いです(*^_^*)

 

 

今回はデート服におすすめのこちらのブランドでショッピングを行いました。

ユナイテッドアローズ(グリーンレーベル)

千葉店:https://store.united-arrows.co.jp/brand/glr/

 

======

※このブログ記事を読んで、自分に似合う婚活ファッションやデート服で悩んでる、または知りたいという方は下記の

「婚活ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回の依頼内容:ショッピング同行 東京(お買物同行 東京)

(1)婚活ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定!21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「女性との会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

 

婚活ファッション 男性|婚活 服装 男性 メンズ|婚活 デート服 男性でお悩みならレイナーズカラーへ

婚活ファッション 男性|婚活 服装 男性 メンズ|婚活 デート服 男性でお悩みならプロにお任せ!あなたのお洋服選びをサポートします。

その他にショッピング同行 東京・パーソナルカラー診断 東京 メンズ・骨格診断 東京 メンズを探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。