婚活 服装選び|40代男性だからこそ似合うデート服とは?

婚活 服装 男性 40代

婚活 服装選び|40代男性だからこそ似合うデート服とは?

本日、レイナーズカラーの婚活ショッピング同行をご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活 服装 ブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※婚活 40代 男性です。初めて婚活をするのですが40代に似合うデート服や婚活ファッションが分かりません。

今ままではファッションも気にした事がなく動きやすいラフな感じの服装で適当に選んでいましたが、いざ女性と会うとなると何を着て行けばいいのか分かりません。

またカジュアルな服装しかしたことがないので素敵な男性に仕上げてほしいです。

 

婚活 40代 男性にふさわしい服装とは?

今回のお客様…

●40代 男性

●パーソナルカラー…ウィンタータイプ

●骨格診断…ストレートタイプ

●目的…婚活 40代 男性 服装

●お悩み…自分に似合う婚活ファッションが分からない

 

40代になると、歳を重ねたからこそ現れる

他の年代には無い大人の魅力や品格があります!

 

「婚活ファッション 40代 男性の着こなしポイントは3つ」

 

ポイント1:年相応の着こなし方をする

40代は他の年代には無い大人の余裕や包容力があります。大人っぽさ・落ち着き・上品そして家庭的 このような印象を与えてあげると年齢に合った素敵な男性に見えます。

ポイント2:迷ったときはジャケパンスタイル

婚活ファッションに迷ったときはジャケットにパンツスタイルがおすすめです。ジャケットを羽織ればそれだけでカチッとした大人な印象になれます。絶対に持っておいた方が良いマストアイテムです!

ポイント3:体型をカバーする

40代になるとやはり一番のお悩みは体型だと思います。特にお腹回りなど気になる方もたくさんいると思います。このような体型もコーディネートで上手にカバーしスタイルアップに繋げましょう。

 

これらの3つのポイントは

お洋服選びの際に「アイテム」「色」「シルエット」に注意すれば簡単に着こなす事が出来ます。

 

婚活ショッピング同行後の【Before After】

婚活ショッピング同行で、実際にどのように変わったのか見て行きましょう。

今回ご依頼のお客様に似合う、婚活 40代 男性にふさわしい服装とは…ショッピング同行で素敵に見える着こなし方をコーディネートしました。

先ず、こちらは普段の着こなし方です

 

【Before】

婚活 40代 服装

婚活 40代 服装

見た目の印象・・・

先程ポイントで上げたように40代らしい落ち着いた大人な印象に見えるでしょうか?どちらかというとカジュアルな軽い印象に見えますね。

 

NGポイント1:アイテム

先ず、初対面の女性と会う時の婚活ファッションとして気を付けないといけないのが柄入りデザインです。お写真のようなロゴや英語がデザインされてるようなシャツや全体的に柄が入っているようなアイテムは婚活の服装としてはNGです!

また40代になるとさらに落ち着いた大人な印象に見せないといけませんが、柄のデザインによってはカジュアル感が出てしまい子供っぽく見えたり派手な印象を与えてしまいます。

NGポイント2:色

全体的にブルーが基調になっているので少し重たい印象やクールな冷たい印象に見えます。爽やかに見せる事は大事ですが40代の場合はそこにプラスして落ち着いた穏やかなイメージを与えられと女性からの好感度もUPします♪

NGポイント3:シルエット

バッグも大きく全体的にダボっとしたシルエットになっているのでもっとシンプルにきれいめに着こなす事が大事です。

 

 

▼▼▼

【After】

婚活ファッション 40代 男性

婚活ファッション 40代 男性

見た目の印象・・・

全体的に落ち着いていて上品な大人な印象になりました。40代 男性ならではの雰囲気が出ています。

 

改善ポイント1:年齢に合った色とパーソナルカラーを取入れる

爽やかで生活感ある印象に見える「白色」シックな大人の印象に見せる「ダークネイビー」そして40代ならではの渋みや優しい印象を与える「茶系」をコーディネートに取入れる事で年齢に合ったふさわしい婚活ファッション 40代 男性になります。

ここに自分に似合うパーソナルカラーを使えばお顔の印象も良く見えて好感度のある第一印象を作り出す事が可能になります。

 

改善ポイント2:アイテム

今回コーディネートでアイテムを変えたのはインナーのTシャツとパンツ、バッグ、靴になります。羽織もののオープンシャツはご自身の洋服をそのまま使いましたが、同じオープンシャツでも他のアイテムやデザインを変えるだけで印象はガラッと変わります。

インナーは同じ柄入りのデザインでも変身後のようなシンプルなワンポイントであれば逆にコーディネートのアクセントになり華やかさが出ます。ストライプ柄も太い線より細い線の方が上品に見えます。

 

【変身前▶変身後】

婚活 服装 40代 男性

婚活 服装 40代 男性

変身後はシンプルな大人の男性になっています。バッグも大きいサイズより小さいサイズの方がデートなどではスッキリとしてスマートに見えます。素材にも注意してスポーティーなメッシュ地やキャンパス時よりはレザーといった高級感漂う素材がおすすめです。

このようにアイテムや色を上手に使えば年齢に合ったシンプルなきれいめシルエットが出来上がります。

 

パーソナルショッピング同行ではあなただけの「似合う」が分かる

1分ちょっとで分かる「パーソナルショッピング同行」動画はこちら

 

※レイナーズカラーでは、婚活ファッション以外にもシーン別に合った自分に似合う色やお洋服の系統、組み合わせ方などを知る事が出来ます(*^_^*)

======

※このブログ記事を読んで、自分に似合う婚活 40代 男性に合う服装で悩んでるまたは、知りたいという方は、下記の

「婚活ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回の依頼内容:婚活ショッピング同行 東京(婚活お買物同行 東京)

(1)ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定!21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

婚活 40代 男性 服装|婚活ファッション 40代 男性|婚活 お見合い 服装 男性でお悩みならレイナーズカラーへ

婚活 40代 男性 服装|婚活ファッション 40代 男性|婚活 お見合い 服装 男性など、お洋服選びで毎回困ってしまう方はプロにお任せ!あなたのお洋服選びをサポートします。

婚活ショッピング同行 東京を探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。