【男性|婚活デート夏服】白パンツVS黒パンツ買うならどっち

婚活デート夏服 男性 メンズ

【男性|婚活デート夏服】白パンツVS黒パンツ買うならどっち

本日、レイナーズカラーの婚活ショッピング同行をご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活ブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※夏服の婚活デート服やお見合いの服装を選んで欲しいです。

夏服の婚活ファッションでは何を着たら良いのか分かりません。初対面でも恥ずかしくないような素敵に見える婚活コーデを教えてください。

 

今回の依頼内容:婚活ショッピング同行(お買い物同行)プラン

メンズ夏服の婚活デート服やお見合いの服装を一緒に選んで欲しいとのご要望でした。

パーソナルカラー診断や骨格診断の結果を元にこの方に似合うお洋服をコーディネート致しました。

パーソナルショッピング同行ではあなただけの「似合う」が分かる

1分ちょっとで分かる「パーソナルショッピング同行」動画はこちら

 

今回のお客様の特徴…

●30代 男性

●パーソナルカラー診断…ブルベ冬(似合う色:濃く硬いダークな色)

●骨格診断…ストレートタイプ(体型の特徴:ガタイのあるメリハリボディ)

●目的…婚活コーデ 婚活デート服 男性 メンズ

●体型のお悩み…太ももが大きい、お腹周り

 

婚活の服装 夏服の着こなしポイントとは?

婚活ファッションの基本はジャケパンスタイルとよく聞くと思いますが、夏の時期になるとよく質問されるのが「真夏でもジャケットは羽織らないといけないですか?」と・・・

答えは「イエス!」です。なので、夏でもお洋服屋さんにはサマージャケットが並んでいます。

 

婚活ファッション 夏服のポイント(男性編)

●お見合いや初デートなど初対面の場合はジャケットコーデが望ましい

初対面では特に見た目の印象は重要なので、夏でもサマージャケットを羽織りカチッとした印象にしましょう。

●中に着るインナーにも気を付ける

いくら夏でもジャケットを着用するといっても真夏など一日中暑くて着れない場合もあります。なので脱ぐ事も想定してジャケットの下に着るインナーも婚活にふさわしいシンプルで上品なお洋服を選ぶ事です。

●季節に合った婚活ファッションを取り入れる

夏らしく爽やかに見える色やデザインを選び清潔感ある印象にしましょう。特に夏は汗をかきやすくそれだけで清潔感が無くなりがちです。

 

婚活ファッション 夏服 男性コーデ

では今回の依頼者のお悩みを解決しながら、この方に似合う婚活デート夏服をコーディネートしたので見ていきましょう。

今回お洋服の中で着目したのは「パンツ」です。パンツの色や形にこだわる事で見た目の印象を良くしていきます。題して・・・

白パンツ VS 黒パンツ

~デートで穿くならどっち?~

 

【白パンツコーデ】

婚活ファッション 夏服 男性

婚活ファッション 夏服 男性

 

「白パンツ」の効果

白パンツの最大の魅力は何といっても「好感度アップ」です。白いパンツを穿けばそれだけで清潔感や爽やかな印象を与えてくれます。

また白パンツに合わせる場合、トップスは同系色の白やベージュだと全体的に膨張して見えてしまうので、濃い色やダークな色を持ってくる事でメリハリが出来て引き締まります。

 

 

【黒パンツコーデ】

婚活 服装 男性 メンズ

婚活 服装 男性 メンズ

 

「黒パンツ」の効果

カッコよくシャープに見せたいなら黒パンツがおすすめです。クールでモダンな印象になり、シャキッと見えるのでまるで「出来る人」を演出してくれます。また、存在感のある黒色を取り入れる事で、力強さもあり男らしくも見えます。

ですが、黒パンツは全体的に重たく感じ爽やかな感じというよりは上品でリッチな大人な雰囲気です。季節感でいうと秋冬にピッタリの組み合わせです。

 

 

トップスは全く一緒でパンツの色だけ変えています。

▼▼▼

ブルベ冬 婚活デート服

ブルベ冬 婚活デート服

 

どちらの場合もトップスは、この方に似合うブルベ冬(ダークで硬い色)のボルドーカラーにダークネイビーのジャケットを持ってきて、お顔の印象を良く見せメリハリあるバランスの取れたコーディネートにしています。

そして上は全く同じお洋服ですが、パンツはコーディネートの半分を占めるので、パンツの色が変わるだけで見た目の雰囲気はガラッと変わります。どちらの方が爽やかで清潔感のある印象に見えるでしょうか?

結果は・・・

やはり白色の面積を多く取り入れた「白パンツ」コーデの方が清潔感が増し、夏にふさわしい婚活デート服やお見合い服という結果になりました!

今回は形にもこだわり、気になる太もものラインをカバーしてくれるストレートパンツを選ぶ事で、太もものムチムチ感を隠しきれいな脚のシルエットが出来上がります。

 

 

今回はデート服におすすめのこちらのブランドでショッピングを行いました。

ユナイテッドアローズ新宿店

https://store.united-arrows.co.jp/

======

※このブログ記事を読んで、自分に似合う婚活ファッションやデート服で悩んでる、または知りたいという方は下記の

「婚活ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回の依頼内容:ショッピング同行 東京(お買物同行 東京)

(1)婚活ショッピング同行プラン

⇒ プランの詳細はこちらをクリック【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定!21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「女性との会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

 

婚活ファッション 男性 メンズ|婚活 服装 男性 メンズ|婚活 デート服 男性でお悩みならレイナーズカラーへ

婚活ファッション 男性 メンズ|婚活 服装 男性 メンズ|婚活 デート服 男性でお悩みならプロにお任せ!あなたのお洋服選びをサポートします。

その他にショッピング同行 東京・パーソナルカラー診断 東京 メンズ・骨格診断 東京 メンズを探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。