顔タイプ診断|フェミニン似合う服装

顔タイプ フェミニン 服装

顔タイプ診断|フェミニン似合う服装

本日、顔タイプ診断・ショッピング同行で来ていただいたお客様の診断結果となります。

このブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※自分に似合うお洋服の系統を知りたい

普段はトレンドや雑誌で見た可愛い服を買ったりしていますが、実際それが自分に似合っているのかが分からないので顔タイプ診断をして自分に似合うお洋服の系統を知りたいです。

そして似合うお洋服を実際にコーディネートしてほしいです。

 

今回のお客様…

●20代女性

●パーソナルカラー…スプリングタイプ

●骨格診断…ストレートタイプ

●目的…自分に似合うお洋服を知りたい

●お悩み…下半身の体型

 

顔タイプ診断では何が分かるの?

顔タイプ診断ではいったい何が分かるのでしょうか?

人それぞれ顔の輪郭や、目の形、鼻、口の形などは異なりますよね。顔タイプ診断ではその方のお顔の特徴からお洋服の系統が分かります。

可愛らしいお顔の方は可愛い系のお洋服が良いのか、クールなお洋服は着れないのかなど…自分に似合うお洋服のテイストが分かるとお洋服選びが簡単になります。

 

 

似合う服は「顔」がメインで決まる!

お洋服を素敵に着こなしている人は外見のイメージに合ったお洋服を着ているから素敵に見えるのです。外見のイメージとファッションのイメージが合っていると素敵に見え、合っていないと違和感を与えてしまいます。先ずは自分の顔タイプが何なのかを知る事が大事です。

顔タイプ診断では自分に似合うお洋服の「テイスト」が分かります。可愛い系なのかそれともかっこいい系なのか…

 

今回は顔タイプ診断8タイプで行いました。

キュート 可愛らしく女の子らしいお顔が特徴。実年齢より若く見える傾向があります。
フレッシュ 爽やかで親しみやすいお顔が特徴。歳を重ねても若い印象に見えます。
フェミニン 典型的な美人顔。大人っぽく女性らしいお顔が特徴です。
クール 大人っぽくカッコいいお顔が特徴。落ち着いていて実年齢より上に見える傾向があります。
アクティブキュート 可愛さとポップさを持ち合わせたお顔が特徴。元気で活発な印象があります。
クールカジュアル カッコいいと子供っぽさが合わさったお顔が特徴。ボーイッシュな印象があります。
ソフトエレガント ソフトで優しく女性らしいお顔が特徴。上品で落ち着いた印象があります。
エレガント パーツが大きく華やかなお顔が特徴。上品で派手に見える印象があります。

 

顔タイプ フェミニン似合うコーデとは

今回のお客様の顔タイプ診断結果は・・・【フェミニンタイプ】

では、フェミニンタイプのお顔の特徴と似合うコーデについて説明していきます。

 

【フェミニンお顔の特徴】

顔タイプ診断 フェミニン 特徴

顔タイプ診断 フェミニン 特徴

 

【特徴】 【印象】
顔タイプ:大人×曲線

顔型:卵型、面長

立体感:標準~立体的

パーツ&輪郭:全てのパーツに丸みがあり骨っぽさを感じない

パーツの大きさ:大きめ~普通

女性らしい、華やか、エレガント、大人っぽい、セクシー、美人

 

【顔タイプ フェミニン似合うコーデ】

ファッションのポイントは・・・パッと目を引く華やかさと女らしさが武器

 

顔タイプ フェミニン コーデ

顔タイプ フェミニン コーデ

トップスはカジュアル過ぎず女性らしいブラウスやレースなどが似合います。ギャザーのあるデザインやボウタイブラウスなど女性らしいものをセレクトしましょう。スカートは丈が長めのフレアスカートやAラインスカートが得意です。

 

顔タイプ フェミニン 服

顔タイプ フェミニン 服

パンツスタイルはきれいめ素材で、ワイドパンツ、タックパンツなど女性らしいシルエットが得意です。お顔の曲線が多いので襟元や袖のどこかに曲線のあるデザインが似合います。ネックラインもVネックよりUネックや丸首が似合います。

 

顔タイプ フェミニン バッグ

顔タイプ フェミニン バッグ

柄は、花柄やドット柄(水玉)ペイズリーなど曲線的な柄が似合います。バッグはボリード型など上品さがあり角が直角でないものが似合います。

 

 

顔タイプ診断 ショッピング同行

レイナーズカラーでは、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果を活かして実際にお洋服選びまでをお手伝いするショッピング同行サービスがあります。

今回のお客様に似合うフェミニンコーデがこちらです。

顔タイプ 服装選び

顔タイプ 服装選び

ポイント

フェミニンタイプは大人×曲線を生かした大人っぽく女性らしさのあるテイストが得意です。

ネックラインは卵型や面長の輪郭とバランスが良い丸首が良いです。スカートも女性らしいレースや品のあるひざ下丈がおすすめです。

反対に、カジュアルな服は余り得意ではないのでカジュアルにしたいときもきれいめで上品なコーディネートに仕上げましょう。顔タイプ診断後の服装選びが最も重要となります!

 

 

顔タイプ フェミニン 服装

顔タイプ フェミニン 服装

 

お客様の感想・・・

今まで「こういう系統の服が良いんだろうなあ」と何となく着ていたものが自信を持ってこれから着れるようになりました!

自分の顔タイプについて丁寧に教えてもらってその後のショッピング同行も楽しかったし、似合う服・似合わない服をはっきりと教えてくれるので新しい発見もあってすごく勉強になりました。

 

今回の依頼内容

(1)パーソナルプロデュースプラン

プランの詳細はこちらから【パーソナルプロデュースプラン】

料金/値段 33,000円(3時間)⇒今なら期間限定 22,000円(3時間)

=====

※パーソナルカラー診断・骨格診断・その他プランあります※あなたのお悩み解決します!

自分に似合う色やお洋服を知りたい!他社のサービスを受けて失敗したなど…

詳しくはこちらをクリック

 

ショッピング同行東京 買い物エリア・店舗名

今回のショッピング同行場所 東京都

墨田区 最寄り駅,錦糸町駅

(1)ユニクロ錦糸町店

 

パーソナルカラー診断 東京|骨格診断 東京|顔タイプ診断 東京|ショッピング同行東京ならレイナーズカラー

パーソナルカラー診断 東京|骨格診断 東京|顔タイプ診断 東京|ショッピング同行東京で探すなら、おすすめで安いレイナーズカラーにお任せ下さい!これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

パーソナルカラー診断 東京|ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

診断場所:パーソナルカラー診断 新宿、パーソナルカラー診断 渋谷、パーソナルカラー診断 銀座

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。