婚活 服装 男性|婚活 お見合い 服装

婚活 服装 男性

婚活 服装 男性|婚活 お見合い 服装

本日、レイナーズカラーをご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活 服装 ブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※婚活で使えるデート服が分からないです。年齢に合った服装をしたいですが何を着れば良いのか知りたいです。

いわゆる婚活デート服というものが分からないです。何を着たら良いのか自分に似合う服装を知りたい。また年齢に合った着こなし方についても知りたいです。

 

婚活 服装 20代男性

今回のお客様…

●20代男性

●パーソナルカラー…サマータイプ

●骨格診断…ストレートタイプ

●目的…婚活 デート服

●お悩み…婚活 デートで着て行く服装が分からない。年齢に合った服装を知りたい。

 

このお客様に似合う、婚活ファッション 男性にふさわしいお洋服とは…ショッピング同行で素敵に見える着こなし方をコーディネートしました。

先ず、こちらは普段の着こなし方です。

 

【Before】

婚活 男性 服装

婚活 男性 服装

 

見た目の印象・・・

ジャケットにパンツスタイルで婚活 男性の服装としては問題はありませんが、婚活のデート服となると少し硬い印象がします。そして落ち着いて見える為、実年齢より上に見えてしまいます。

 

NGポイント1:色使い

この方のお悩みとしては、年齢に合った服装を知りたいとの事ですが、アイテムの色が全てダークトーンで全体的に暗く落ち着いた印象を与えてしまっているので、20代という若さはこのコーディネートからだと感じられません。実年齢より上に見えてしまう傾向があります。

 

NGポイント2:アイテム

今回は婚活 デート服なので、デート服にしては少し硬すぎます。ワイシャツ、カーディガン、ジャケット、スラックスとアイテム全てがカチッとしすぎているので、デートの場合は少し抜け感を出してきれいめカジュアルを意識すると良いです。

 

 

 

▼▼▼

【After】

婚活ファッション 20代

婚活ファッション 20代

 

見た目の印象・・・

全体的に爽やかでスッキリとし、若々しさも演出出来ているので婚活ファッション 20代としての雰囲気が出ています。

 

改善ポイント1:色使い

同じジャケットにパンツスタイルでも、色が変わるだけの見た目の印象はとても変わります。ポイントはトップスに明るい色を取り入れるという事です。トップス(上半身)に着る服は、お顔の影響を一番受けやすいので明るい色を取り入れることで健康的でいきいきとした好印象を作り出す事が出来ます。

今回はインナーに白のTシャツを持ってくる事でお顔も明るく見せています。この場合も白色なら何でも良い訳ではなく、この方に似合う白(パーソナルカラー)を取入れてお顔の印象を良く見せています。

ジャケットはネイビー、パンツはチノパンでメリハリのある配色で爽やかさと若さを出しています。婚活 服装 20代としてふさわしいコーディネートになりました。暗い色は、落ち着いた印象や、クールで大人っぽい印象を与えてしまいます。

 

改善ポイント2:アイテムや着こなし方

今回は婚活 デート服という事なので、硬くなり過ぎないきれいめカジュアルを意識したコーディネートで仕上げました。インナー(中に着る服)はワイシャツではなく白のTシャツを取り入れ少し抜け感を出して、これによりカジュアル要素を出しています。

同じインナーでもアイテムが異なるだけでテイストが変わります。シャツだとカチッと感が出ますがTシャツにするとラフさやカジュアル感が出ます。

例えば、足元がスニーカーだとカジュアルさが強くなりますが、革靴だときれいめで上品な印象が強くなります。このようにTシャツでカジュアルさを出してジャケットでカッチリとさせることで、硬すぎずカジュアル過ぎずなきれいめカジュアルが仕上がります。

 

 

【変身前▶変身後】

婚活 お見合い 服装

婚活 お見合い 服装

こちらも同じジャケパンスタイルですが、各アイテムの色を変えて20代にふさわしい年齢に合ったコーディネートにしています。

ポイントはお顔回りに明るい色を持ってくるということですが、コーディネートのどこかに明るい色が入っているだけでも全体の印象は軽くなります。この場合、上半身はダークトーンでもパンツが白色とかなら大丈夫ですね。

変身後のコーディネートであれば、婚活ファッションや婚活 お見合い 服装としても清潔感もあり爽やかに見えるので恥ずかしくない着こなし方ですね。

 

 

婚活パーティー 服装 男性

婚活パーティー 服装 男性

こちらのコーディネートは、婚活デート服や、ちょっとした休日の婚活パーティーの服装(男性)としても着て行けるコーディネートです。休日の婚活パーティーの服装としては、スーツよりも少しカジュアル服装がベストです。

これからの季節、Tシャツ一枚だとカジュアル過ぎるので、シャツを羽織って上品なきれいめスタイルを作っています。春夏に向けて爽やかなブルーシャツで季節感を出した印象に仕上げています。

 

 

婚活 服装 男性

婚活 服装 男性

変身前のコーディネートは、色や着こなし方により落ち着きすぎて20代という若さが出ていないのでとても勿体ないです。特に婚活となると初めの印象がとても大事なので、色やアイテム、着こなし方を上手に使い、年齢に合った服装をする事が重要になります。

見た目で損をしない為に、先ずは自分に似合う洋服を知るということが大事です。

 

 

今回の依頼内容:婚活ショッピング同行 東京(婚活お買物同行 東京)

(1)ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定!21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

婚活 服装 男性|パーソナルカラー診断 男性|骨格診断 男性など男性ファッションでお悩みならレイナーズカラーへ

婚活 服装 男性|婚活ファッション 男性|男性ファッションで悩んでる方やお困りの方。そして婚活ショッピング同行東京を探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。