婚活 デート服 男性|初デートでやりがちな失敗コーデとは?

婚活 デート服 男性

婚活 デート服 30代 男性

本日、レイナーズカラーの婚活ショッピング同行をご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活 服装 ブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※現在婚活中ですが、いつも一回目のデートで終わってしまいます。第一印象を良く見せる服装を教えてほしいです。

これまでに複数の女性とお会いしましたがいつも一回目で終わってしまい次に繋がらないです。

また無表情でいると怖いと言われる事があります。なので第一印象を良くみせて二回目に繋がるように良い印象を与えるような見た目にしてほしいです。

 

今回のお客様の特徴…

●30代 男性

●パーソナルカラー…オータムタイプ

●骨格診断…ストレートタイプ

●目的…婚活 40代 男性 服装

●お悩み…自分に似合う婚活ファッションが分からない

 

婚活 デート服 男性|初デートでやりがちな失敗コーデとは?

初デート。何を着て行けばいいのか困っている方も多いと思います。特に初めてのデートでは第一印象がとても重要になります。

ここでは初めてのデートでやりがちな、よくある失敗(NG)コーデをご紹介します。

 

婚活 服装 30代 男性

婚活 服装 30代 男性

 

NGコーデその①:カジュアル過ぎる

NGの理由として初デートでカジュアル過ぎる服装は軽く見られてしまいます。また子供っぽく見えたり特に30代、40代を超えると年齢に合ったふさわしい着こなし方をしないと若作りしたように見えて違和感が生まれます。

 

NGコーデその②:派手過ぎる

派手な服装というのは、柄が入ったデザインのお洋服を着たり派手な色使い。その他にアクセリーを付けてギラギラさせたりブランドで固めたコーディネートです。

初対面で派手なファッションはチャラい印象に見えるし同じく軽そうなイメージを与え婚活に対する真剣さが伝わらなくなりNGです。

アクセサリーやブランドを身に付ける時はワンポイントなどさりげないアクセントとして取入れると逆におしゃれに見えます。

 

NGコーデその③:カチッと決めすぎる

婚活初デートの 服装 男性の中で、よくありがりな勘違いコーデとしてこのパターンが一番多いです。初デート=スーツのようにカチッとしら服装がふさわしいと思ってる方が多いようです。初デート服の基本としてはきれいめカジュアルに仕上げる事が大事です。

理由として、初デートでは初対面という事でやはり緊張してしまいます。緊張すると自然と顔の表情も硬くなりがちになり会話も無言が多かったりと普通にしてても怖い印象を与えてしまいます。

そこでスーツのようなカチッとした服装をしてしまうとかしこまった印象や壁を感じてしまい更に話しかけにく印象を与えてしまい親近感を持てなくなってしまうからです。

なので上品な中にも少し抜け感を出したカジュアルライクをイメージし、柔らかさが出るきれいめカジュアルが一番ふさわしいです。ただし、お見合いなどカチッとした場所ではシーンに合ったスーツスタイルが良いです。

 

第一印象ではこの3つが重要!!

初デートで好感度を上げるには「清潔感」「爽やか」「優しい」という印象を与える事が大事です。

 

婚活ショッピング同行後の【Before After】

婚活ショッピング同行で、実際にどのように変わったのか見て行きましょう。

今回ご依頼のお客様に似合う、婚活 服装 30代 男性にふさわしい服装とは…ショッピング同行で素敵に見える着こなし方をコーディネートしました。

先ず、こちらは普段の着こなし方です

 

【Before】

婚活 デート服 30代 男性NGコーデ

婚活 デート服 30代 男性NGコーデ

見た目の印象・・・

デートなのにビジネススタイルでカチッとし過ぎている為硬い印象を与えてしまっています。これだとお相手の方はかしこまってしまいます。

 

NGポイント1:アイテム

ポロシャツにスラックス、そしてビジネスバッグにビジネス用の革靴と全体が今から仕事に行くかのようなビジネスファッションになっています。これは婚活 デート服 男性としてNGコーデです。

デートなのでもう少し抜け感を出したカジュアルライクにしてあげましょう。

 

NGポイント2:色

全体的にグレーといった寒色系で色を統一しています。寒色系はクールで少し冷たいという印象を与えてしまいます。それによってより硬い印象が強く出てしまいとても話しにくい雰囲気を出してしまいお相手に緊張感を与えてしまいます。

またこの方はパーソナルカラー診断の結果から自分に似合わない色を身に付けている為、お顔が血色悪く不健康なように見えています。

 

 

▼▼▼

【After】

パーソナルカラー オータム 男性

パーソナルカラー オータム 男性

 

見た目の印象・・・

きれいめカジュアルに仕上げ軽さを出しつつ年齢に合った落ちついた大人な印象になりました。また秋を感じさせる色使いで季節に合った着こなし方にしています。

 

改善ポイント1:年齢に合った色とパーソナルカラーを取入れる

パーソナルカラーオタームの男性に似合う茶系をお顔回りに持ってきて健康的な印象にそして茶色を持ってくることで柔らかく優しい印象になりました。

 

改善ポイント2:アイテム

清潔感や上品な印象にしつつ少しカジュアルテイストを取り入れて軽さを出す事でデートにふさわしいイメージにしました。

デニムパンツは一見カジュアルに見えますが、ジャケットや革靴と合わせる事でカジュアル過ぎないシックで大人なきれいめカジュアルに仕上がります。

 

 

【変身前▶変身後】

婚活 デート服 男性

婚活 デート服 男性

変身後は色使いやお洋服のデザインなどによってとても柔らかくなり硬さが全く無くなりました。これなら初デートでも好感度も上がり第一印象でも話しかけやすく親近感を持てる雰囲気になります。

婚活 デート服 男性として恥ずかしくないコーディネートですね。

 

 

※レイナーズカラーでは、婚活ファッション以外にもシーン別に合った自分に似合う色やお洋服の系統、組み合わせ方などを知る事が出来ます(*^_^*)

======

※このブログ記事を読んで、自分に似合う婚活の服装やデート服で悩んでる、または知りたいという方は下記の

「婚活ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回の依頼内容:婚活ショッピング同行 東京(婚活お買物同行 東京)

(1)ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【婚活ショッピング同行90分プラン】

料金/値段 今だけ期間限定!21000円⇒13000円(90分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

婚活 服装 30代 男性|婚活 デート服 男性|婚活 お見合い 服装 男性でお悩みならレイナーズカラーへ

婚活 服装 30代 男性|婚活 デート服 男性|婚活 お見合い 服装 男性などお洋服選びで毎回困ってしまう方はプロにお任せ!あなたのお洋服選びをサポートします。

婚活ショッピング同行 東京を探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。