これは納得!低身長ぽっちゃり女子のファッションテクニック

低身長 ぽっちゃり女子 デートファッション

低身長ぽっちゃり女子のデートファッション

本日、レイナーズカラーのショッピング同行をご利用頂いたお客様のブログ記事となります。

今回のお悩み、依頼内容は…

※身長が低く体型もぽっちゃりしているのが悩みです。今回は柄物を取り入れたデート服を選んで欲しいです。

自分の体型に自信が無くお洋服選びが苦手です。自分に似合うお洋服を知りもっとおしゃれを楽しめるようになりたいです。

 

今回のお客様の特徴…

●20代 女性

●体型の特徴…身長147cm、小柄、上重心(上半身に重心がいきやすい)

●目的…低身長ぽっちゃり体型でも似合うデートファッション

●お悩み…体型をカバー出来るスタイリングやお洋服選びが出来ない

 

これは納得!低身長ぽっちゃり女子のためのファッションテクニック

低身長でぽっちゃり体型の女子は、自分の体型に合った服を選ぶことが大切です。自分の体型に合わない服を着ると、かえって太って見えたり、子供っぽく見えたりする可能性があります。

そこで、低身長でぽっちゃり体型の女子におすすめのファッションテクニックを3つご紹介します。

 

テクニック1:目線を上に持って来る

低身長でぽっちゃり体型の女子は、目線を上に持って来る事でスタイルアップになります。例えば、色を使ってカラー物をトップスに持ってきて目線を集めたり、帽子を利用して目線を上に集めるのも◎またコーデのアクセントにもなります。

ネックラインは首元や肩が開いたデザインやVネック・Uネックなどを選び、首やデコルテを見せる事で軽さが出たり女性らしい印象にもなります。

テクニック2:Iラインを意識する

低身長でぽっちゃり体型の女子は、すらっとしたIラインを意識しましょう。ダボっとしたお洋服は野暮ったくなるので、着やせ効果のあるIラインコーデですっきり見せる事で体型をカバーできスタイルアップになります。

特にスカートやワンピースは、ボリュームのあるものよりもIラインシルエットのものを選ぶと、足長効果も期待できます。

テクニック3:柄物は小ぶりが良い

低身長でぽっちゃり体型の女子は、柄物は小さめのものを選ぶとバランスが取れます。大きな柄だとコーデが膨張して見えやすいため、より太って見えます。

また、ドット柄や花柄など可愛い柄は甘さがありデート服にはおすすめですが、小さめの柄を選び大人っぽく見えると良いです。

 

 

低身長ぽっちゃり女子におすすめのデート服コーデ

低身長でぽっちゃり体型の女子におすすめのデート服について紹介します。

デート服選びは、自分の魅力を引き出しつつ、相手に好印象を与えることが大切ですよね(*^_^*)でも、低身長でぽっちゃり体型の女子は、自分に似合う服がないと感じたり、コンプレックスを隠そうとして逆効果になったりすることもあります。

そこで、今回は、低身長でぽっちゃり体型の女子がデートで着たい服を3つピックアップしてみました。

 


【その➀ワンピース+カーディガン】

低身長 ぽっちゃり デート服 コーディネート

低身長 ぽっちゃり デート服 コーディネート

ワンピースは、女性らしさを演出する定番アイテムです。低身長でぽっちゃり体型の女子におすすめなのは、Aラインやフレアなど、広がりのあるスカート部分のワンピースです。

これなら、下半身のボリュームをカバーしつつ、スタイルアップ効果も期待できます。色は、淡い色やパステルカラーなど、優しい印象のものが好ましいです。また、ワンピースにカーディガンを合わせると季節感やこなれ感もプラスできます。

カーディガンは、ロング丈やオーバーサイズなどは着太りや野暮ったく見えるためNGです!ショート丈でスッキリ見せる事で脚長効果もありバランス良く見えます。

 


【その②ハイウエストパンツ】

低身長 ぽっちゃり 体型カバーファッション

低身長 ぽっちゃり 体型カバーファッション

パンツスタイルも、低身長でぽっちゃり体型の女子におすすめです。特に、ハイウエストパンツは、脚長効果やウエストマーク効果があります。

ハイウエストパンツは、ストレートやワイドなど、すとんと落ちるシルエットのものがおすすめです。トップスは、ハイウエストパンツにインすることで、メリハリのあるコーディネートになります。

トップスは、フリルやレースなど可愛らしいディテールのもので女性らしさを引き立てると良いです。但し、トップスにボリュームを出し過ぎると、着太りの原因になるので避けましょう!

首元や肩を見せるものもおすすめです。これらは、顔周りやデコルテを華奢に見せてくれます。

 


【その②スカート+ニット】

低身長 ぽっちゃり女子 デート服選び

低身長 ぽっちゃり女子 デート服選び

スカートも、低身長でぽっちゃり体型の女子におすすめです。スカートは、プリーツやギャザーなど、動きのあるものや、チェックや花柄など、柄物のものがおすすめです。これらは、華やかさや可愛さを演出してくれます。

ニットは、スカートに合わせると、ふんわりとした雰囲気になります。ニットも生地感に気を付けてローゲージニットよりハイゲージニットがおすすめです。またパールやビジューなど、装飾のあるものも上品さや女性らしさを演出してくれておすすめです。

 

低身長 ぽっちゃり女子に似合うデート服【Before & After】

プロのスタイリストと行くショッピング同行で、実際にどのように変わったのか見て行きましょう。

今回ご依頼のお客様に似合う、プロが選んだ低身長ぽっちゃりさんに似合うデートコーデはこちらです。

先ず、こちらは変身前の着こなし方です

 

【Before】

低身長女子 デート服 体型カバーファッション

低身長女子 デート服 体型カバーファッション

見た目の印象・・・

デート服らしい女性らしさや華やかさが無く、見た目も野暮ったくダルマさん体型に・・・

今回は、全体のイメージを変えてデート服にふさわしい印象が良く見えるコーディネートを選んで欲しい。また、これまで自信がなかった柄物や色物に挑戦してファッションに自信をもてるようになりたいです!

 

 

▼▼▼

【After】

低身長 女子 ファッション

低身長 女子 ファッション

見た目の印象・・・

色や柄物を上手に取入れた事で、パッと華やかさが引き立ちました。スタイリングを工夫する事でスタイルアップに。

柄物はボトムスに取り入れる事で控えめで上品な印象になります。トップスインで脚中効果を出して、カーディガンは気になるお腹回りまで隠れる丈感を選ぶことでカバー出来ます。

 

 

【変身前▶変身後】

低身長 女子 体型カバーコーデ

低身長 女子 体型カバーコーデ

低身長でぽっちゃり体型の女子でも、自分に似合う服を選べば、デートで輝くことができます。自分には無理だと諦めないで!自分のコンプレックスをチャームポイントに変えて、明日からのファッションをぜひ楽しんで下さいね(*^_^*)

コーディネートの一番のポイントは、全体のイメージを想像してアイテムを選んであげる事です。

 

パーソナルショッピング同行ではあなただけの「似合う」が分かる

1分ちょっとで分かる「パーソナルショッピング同行」動画はこちら

 

※レイナーズカラーでは、ファッション以外にも今話題のパーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断など自分に似合う色やお洋服を知る事が出来ます(*^_^*)

======

※このブログ記事を読んで、自分に似合う服装やデート服が分からず悩んでる、または知りたいという方は下記の

「ショッピング同行プラン」ページをクリックしてください。

 

今回の依頼内容・場所:ショッピング同行 東京 錦糸町(お買物同行 東京 錦糸町)

(1)ショッピング同行東京 錦糸町エリア

プランの詳細はこちらから【ショッピング同行120分プラン】

料金/値段:業界最安値!!平日14,000円(たっぷり120分)

 

低身長 ぽっちゃり女子 似合うデート服

低身長 ぽっちゃり女子 似合うデート服

※本日のショッピング内容です。低身長ぽっちゃり女子におすすめデート服ブランドです。

Lugnoncure(ルノンキュール)錦糸町店

公式サイト https://www.canshop.jp/lugnoncure/

 

低身長 ぽっちゃり女子 デートファッション|低身長ぽっちゃり女子 体型カバーでお悩みならレイナーズカラーへ

低身長 ぽっちゃり女子 デートファッション|低身長ぽっちゃり女子 体型カバーでお悩みならプロにお任せ!あなたのお洋服選びをサポートします。

ショッピング同行 東京・パーソナルカラー診断 東京・骨格診断 東京を探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。