【婚活ファッション】ブルベ冬なのに黒色がNGの理由とは?

婚活ファッション ブルベ冬 NGコーデ

【婚活ファッション】ブルベ冬なのに黒色がNGの理由とは?

本日、レイナーズカラーのショッピング同行をご利用頂いたお客様の結果となります。

この婚活ブログ記事は、ご本人様の見直すためのページでもあり今見ている方の参考ページとして制作しています。

 

今回のお悩み、依頼内容は…

※自分に似合うお洋服が分からない。自分の服装が女性からどう見られているのか気になる。

お洋服には全く自信がありません。いつも自分なりに婚活用のデート服を選んで着ていますが女性からどう見られているのか不安です。この機会に自分に似合うお洋服が知りたいです。

 

今回の依頼内容:ショッピング同行(お買い物同行)プラン

婚活デート服や婚活パーティー、お見合いの服装を一緒に選んで欲しいとのご要望でした。

パーソナルカラー診断や骨格診断の結果を元にこの方に似合うお洋服をコーディネート致しました。

パーソナルショッピング同行ではあなただけの「似合う」が分かる

1分ちょっとで分かる「パーソナルショッピング同行」動画はこちら

 

今回のお客様の特徴…

●30代 男性

●パーソナルカラー診断…ウィンタータイプ(ブルベ冬)

●骨格診断…ナチュラルタイプ

●目的…婚活ファッション 男性

●お悩み…いつもお洋服の色が黒かグレーなど偏りがあり、結果合わせやすい暗い色になる

 

パーソナルカラーウィンター(ブルベ冬)に似合う色

これまでに何度も言ってますが、婚活では第一印象がとても重要ですよね!そしてその印象を決める要素として「色」が深く関わっています。

では先ずパーソナルカラーウィンター(ブルベ冬)タイプの似合う色の特徴を見て行きましょう。

●クールなブルーベースの色で、ダークで硬い色や、鮮やかではっきりとした色が似合う。
●モノトーンが似合う。
●ブルー系もグリーン系もはっきりしたクリアな色が似合う。ベージュや茶色は苦手。

このようにブルベ冬の方は本来「黒色」が似合いお洋服に取り入れても素敵に着こなせます。

しかし全身ALLブラックコーデはメリットとデメリットが存在します。

 

メリット【〇】 デメリット【×】

・クールでシャープな印象

・男らしい、カッコいい

・凛々しい、強い

・モダンな印象

・圧を感じて怖い印象

・表情が暗い、硬い印象や話しかけにくい印象

・かしこまった印象、全体が重く見える

・おしゃれに着こなすのが難しい

 

「第一印象」が重要視される婚活 お見合いや初デートではALLブラックは印象を悪くみせてしまいNG服装になります。

第一印象で好感度が良いとされている「清潔感・上品・爽やか・(女性らしい・男性らしい)」という印象には全く感じません。

 

ブラックコーデをおしゃれに着こなすポイントとは?

ではショッピング同行で、実際にどのように変わったのか見て行きましょう。

先ず、こちらは変身前の着こなし方です

 

【Before】

婚活パーティー 服装 男性

婚活パーティー 服装 男性

 

見た目の印象・・・

全体が重くお顔の表情も暗く見えます。爽やかさや清潔感は全く感じません。

 

NGポイント:色使い

黒色は存在感がある色ですが面積が多ければ多いほど黒色の力を発揮します。その為ALLブラックコーデにすると初対面では親近感をもってもらうどころか、壁を感じたり近寄りがたい印象を与えてしまいます。

婚活パーティーでも場所によってはドレスコードがスーツなど、カチッとした服装を着て行く必要があります。スーツでもインナーは明るい色にして真っ黒にならないようにしましょう。

 

 

▼▼▼

【After】

婚活 お見合い 服装 男性

婚活 お見合い 服装 男性

見た目の印象・・・

大人コーデの定番「ジャケット×カーディガン」で上品でカッチリだけど爽やかさを感じる印象です。

 

ファッションポイント1:メリハリを付ける

柄物や色を使ってコーディネートにメリハリを付ける事で重たい印象が無くなります。

白色を取入れる事で清潔感や爽やかさを引き出して、カーディガンはブルベ冬が似合う春らしいラベンダー色で季節感を出して、遊び心を入れるのもいいですね(^^)/

 

ファッションポイント2:抜け感を出す

タートルネックから首が見えるTシャツに変えて肌を見せる事で抜け感が出て軽い印象になります。

その他にトップスやアウターは袖をまくったり、パンツであればロールアップをして足首を露出することで抜け感を出す事が出来ます♪

 

 

【変身前▶変身後】

婚活ファッション ブルベ冬

婚活ファッション ブルベ冬

落ち着いたシックで大人な印象を与えるブラックコーデでも、柄物や色、そしてスタイリング方法で簡単におしゃれに着こなす事が出来ます。

またジャケパンスタイルは、デート服、婚活パーティー、お見合いの服装として間違いの無い鉄板コーデです。

コーディネートの一番のポイントは、アイテムだけでイメージするのではなく全体のイメージを想像してアイテムを選んであげる事です。

 

 

今回はデート服におすすめのこちらのブランドでショッピングを行いました。

ユナイテッドアローズ公式サイト:https://store.united-arrows.co.jp/

 

※レイナーズカラーでは、ファッション以外にも今話題のパーソナルカラー診断 東京 メンズや骨格診断 東京 メンズなど自分に似合う色やお洋服を知る事が出来ます(*^_^*)

======

※このブログ記事を読んで、自分に似合う服装やデート服が分からず悩んでる、または知りたいという方は下記の

「ショッピング同行」ページをクリックしてください。

 

今回の依頼内容:ショッピング同行 東京(お買物同行 東京)

(1)ショッピング同行

プランの詳細はこちらから【ショッピング同行120分プラン】

料金:業界最安値!平日14000円(120分)

=====

※婚活向け特別プランスタート※婚活中のあなたを応援します!

婚活で必要な「婚活ファッション」や「会話術」まで学べる。成婚への近道を教えます!

詳しくはこちらをクリック

 

婚活ファッション 男性|婚活 お見合い 服装 男性|婚活パーティー 服装 男性でお悩みならレイナーズカラーへ

婚活ファッション 男性|婚活 お見合い 服装 男性|婚活パーティー 服装 男性ならプロにお任せ!あなたのお洋服選びをサポートします。

その他にショッピング同行 東京・パーソナルカラー診断 東京 メンズ・骨格診断 東京 メンズを探すなら、東京で人気のレイナーズカラーにお任せ下さい!

これまでに4000人以上の人たちを診断した実績をもとに、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。パーソナルカラー診断や骨格診断であなたに似合う洋服が分かる!

外見が変われば内面からも美しくなれる!これからも多くの人たちを笑顔にしていきます。

ショッピング同行東京でお探しならレイナーズカラーへ

お買い物エリアは東京23区(渋谷区、中央区、新宿区、豊島区、港区、世田谷区、練馬区、墨田区、板橋区、足立区、文京区、目黒区、品川区、江東区、江戸川区、杉並区、中野区、北区、台東区、荒川区、葛飾区、大田区、千代田区)どこでも対応いたします。

おしゃれになりたい

体型をカバーするコーディネートを知りたい

着まわし上手になりたい

シーン別コーディネートを教えてほしい

など、ご要望や色んなお悩みを解決します。